2012年9月28日金曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメン(375kcal)」

-2012/09/28 12:44-
■日清食品株式会社「チキンラーメン(375kcal)」。


皆様の応援のおかげ様をもちまして「にほんブログ村」主催の「第1回インスタントラーメン(袋版)トーナメント」で準優勝の栄誉を頂きました。これもひとえに皆様の清き一票のおかげで御座います。そしてインスタントラーメンと言う「文化」を作って頂いた日清食品様のお力です。皆様、いろんな製品を出品されておりましたが、その全ての原点にある製品が評価された事は、個人的にも嬉しいですし感慨深い物が御座います。改めて「チキンラーメン」の完成度の高さを再認識させていただきました。すぐおいしい、すごくおいしい…この言葉は空腹を満たすだけでなく、心をも満たす言葉だと思います。そして、未来永劫、いつまでもそうあって欲しいと心から希望します。本当にありがとうございました。全ての人に神様の御加護が有ります様に。さあて、次は優勝だぜ(≧▽≦)ノ。

■麺
ここから全てが始まったんですよね。麺をどうやって長期保存させて、かつ簡単に元に戻すか…その時代に無い物を作り出す事にかける熱意は半世紀を経た現代にも確実に伝わって来ます。一度や二度の失敗でメゲてちゃ世界に通用する物は作れないって事ですね…神夏には出来るかなぁ…出来ないだろうなぁ(^^;)


■スープ
フランス、中国どこの料理先進国でもスープの基本はチキンだなって言う事で、あっさりでくせがなく、みんなに愛されるチキン味でいこうと開発者の安藤百福氏は最初から決めていたんだそうですよ。日本だけじゃなくて世界に売り出そうって言う意思表示でしょうか、そして50年愛される味になりましたよ、大当たりです。

■トッピング
絹サヤと白ネギと生卵。ホントによかった日本の卵が生で食べられて。そして荒引きブラックペッパーでお召し上がりくださいまし

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿