2012年9月22日土曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラしょうゆラーメン(412kcal)」

-2012/09/22 13:40-
■明星食品株式会社「明星チャルメラしょうゆラーメン(412kcal)」


物心ついた頃から食べ続けてて、すっかり味が刷り込まれた製品で御座います。インスタントラーメンが創世記の頃に生まれて未だに生き残ってる物って、はっきりと特徴が感じられますよ。衝撃的なインパクトでは無い物の、じんわりと人に中に溶け込んで違和感を感じさせない。そう言う物がロングセラーになるんでしょうか?主食を選択した時代もひょっとして、そう言う考えだったんでしょうか、でなきゃ米とか麦とか栽培も加工も面倒な物を選ばないと思うんですが、如何思われるでしょうか。

■麺
細フライ麺で、スープとの相性が抜群です。更にへたりにくいんで、ゆっくり味わって食べてもだ丈夫です。フライ麺って焦って食べないと食べてる間にへたっちゃう事が多いじゃないですか、不思議な麺です、技術力の勝利と言う事でしょうか。

■スープ
ホタテを隠し味に使った醤油スープですが、今年の9月にリニューアルされたんですって。今回食べたのは、それ以前のもなんで、是非リニューアル後の味を見て見たいと思います。基本だけは踏襲しておくれってって心から祈ってますけどその辺は分かってますよね、明星食品様。

■トッピング
豚ロースの厚切りともやしとメンマと絹サヤ。それに白ネギと青ネギを混ぜて散らして同梱のスパイスを振りかけてどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿