2012年9月26日水曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラちゃんぽん(422kcal)」

-2012/09/26 13:49-
■明星食品株式会社「明星チャルメラちゃんぽん(422kcal)」。



チャルメラシリーズのちゃんぽんで御座います。普通、スープは火を止めてから入れてねって言うのが常識なのがインスタントラーメンですが、この製品は煮込めとの御指示で御座いましたので、煮込んでみました。でも、他のメーカー様と比べて一番あっさりした仕上がりになってしまったのは、煮込みが足りなかったかなぁ…ちゃんぽんはもうちょっと、コクがあっても良いと思う。それと、チャルメラシリーズで無くても良い様なきもするなぁ…着地点がちょっと違う様な気がします。

■麺
麺は他のメーカー様と比較して、一番おいしいと思います。煮込んでへたらないって言うのが特徴で、もっちりしてるし噛みごたえも楽しいし。インスタントだって言わなきゃばれないかも知れませんよ、とってもおいしい麺でした。

■スープ
あっさりスープな仕上りで、もうちょい豚骨感とか魚介系の出汁感とか強調しても良い様な気がします。今回、具を色々と入れて煮込んだんで、その出汁の味もプラスされてると考えると、素の味は更にあっさりなのかしらん?それとも作り方が悪かったのでしょうか…水の量はちゃんとカップではかったのだがのう…

■トッピング
野菜はキャベツ、モヤシを中心にニンジンとか青梗菜とか少々。魚介はエビ、イカ、アサリ。どんぶりに移してコーンを入れて万能ねぎを散らして、スパイスはコショーを入れましたがホワイトペッパーの方が良いかもしれませぬ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿