2012年9月24日月曜日

■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」

-2012/09/24 13:15-
■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」


ハウス食品様のインスタントラーメンって「うまかっちゃん」のシリーズと「好きやねん」のシリーズだけになっちゃったんですね。大橋巨泉さんの「本中華」好きだったんだけどなぁ。なんちゅうか本中華っておもっきしオヤジなCMでしたが当時は画期的でしたよ。たしかノンフライのたまご麺だったですよね。あと「ハウスシャンメン」って言うのも有った様な気がするなぁ…懐かしいです。

■麺
フライ麺ですがへたりにくい細麺はスープと相性抜群です。完全にストレートじゃ無くて微妙に曲がってるのが良い味出してる気がします。闇雲に真っ直ぐにして太くすりゃ良いってもんじゃないって言う、良い見本だと思います。

■スープ
ちゃんと豚骨の臭み(良い意味でね)が有るところが大したもんですよね。普通、インスタントの豚骨ラーメンはこれを消しちゃうんですけどね。味は豚骨なんだけど香りが無くて淋しいなぁって言う事が良く有るんですがこれは期待通りの香りで御座います。とっても好きなお味と香りです。

■トッピング
豚ロースの厚切りともやしとメンマ。更に紅生姜と万能ねぎとおろしニンニクを少し。スパイスは白コショーがぴったりです。良いなぁこの組み合わせ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■ハウス食品株式会社
http://housefoods.jp/index.html
コメントを投稿