2012年9月16日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力ちゃんぽん(494kcal)」

-2012/09/16 13:03-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力ちゃんぽん(494kcal)」



新発売「麺の力」シリーズのちゃんぽん版で御座います。食べた瞬間、良いなぁこれって思いました。太い麺のもっちり食感もポークとチキンと魚介系の出汁のバランスも良いと思いますし勿論麺との相性も問題なし。ちょっと、某リン○ーハットっぽく無くはないですがインスタントでこれなら許せる反中です。おいしかったです、ごちそうさま。

■麺
太麺でもっちりして良い食感に仕上がってると思います。「麺の力」って言う商品名が示す通り、麺を食べさせたいと言う意図通りの仕上りだと思います。安易にノンフライ麺に走らないところも好きです。これも茹で時間4分になってましたがほぐれればそこで上げちゃっても良いかもしれませぬ。

■スープ
麺を食べさせると言う意図に加えて、スープもしっかりと出来ています。全部飲みほした時に、きっと満足できると思います。ちょっと、どっかで食べた事有る味だなぁって言う気はするんですが、良いじゃん別にって言われたら、そうだねって答えてしまいそうです。だって、インスタントでこのレベル、神夏は大好きです。

■トッピング
玉ねぎもやし、更にキャベツとニンジンを少し。あとはエビ、イカ、アサリ、豚こま切れ。仕上げにスイートコーンと青ネギを少し。スパイスは所謂コショウが良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html</

0 件のコメント: