2012年9月25日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「5種類の味噌と香味野菜のうま味みそラーメン(459kcal)」

-2012/09/25 13:24-
■セブン&アイHLDGS.「5種類の味噌と香味野菜のうま味みそラーメン(459kcal)」



これも開発したのはセブン&アイHLDGS.様ですが製造元はサンヨー食品株式会社様製品です。インスタントの味噌ラーメンと問われれば、これですと答える典型的な製品ですが、こう言う味に仕上げるとロングランに出来るって言う意図が有るんでしょうかねぇ、少なくとも損したと思いませぬもの。でも、折角プライベートブランドで企画するなら思い切ってフルスイングする勇気も必要かと思いますな、かなり勇気が必要ですけどね。

■麺
特に変わった処の無いフライ麺で御座います。工場の生産ラインに投資しない分値段に反映できるっていう事なんでしょうかねぇ、基本中の基本みたいな麺で御座いまして、こう言う製品が、意外とロングセラーになったりするんだろうなぁ。

■スープ
スープも同じく、インスタントの味噌ラーメンの味はと問われた時、これですって答える基本的なお味なんですが、野菜と一緒に麺を煮込んだお湯でスープを作ったせいか、結構コクが有って美味しかったりなんかして。野菜と相性バッチしって言う事なんでしょうか。確かに袋の裏面に野菜も一緒にどうぞって書いて有るもんな。

■トッピング
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン。それに豚ロースの厚切り。コーンを乗せたら白ネギを加えて七味唐辛子でどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿