2012年10月16日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番塩らーめん(443kcal)」

-2012/10/16 13:36-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番塩らーめん(443kcal)」


サンヨー食品様特集見たくなってますが、こちらの製品は、ある日いきなり食べたくなる常習性があるんですよね~♡特にロングラン製品はインスタントラーメンはこうあるべきって言う明確な主張が合って、定期的に確認したく有るのは必至です。と、言う訳で、一通り確認できましたので、明日からは別なメーカー様に移りたいと思いますので宜しくお願いします。カメラの使い方が段々わかって来たんで、ちょっとだけまともな画像がアップできるようになりましたよ。

■麺
ほぼ伝統芸能みたいな見事なフライ麺ですね。んスタントラーメンの麺は、これですよね。日清食品様のチキンラーメン同様に、いつまでも変わらないでいて欲しい物です。でも、麺の力シリーズになったらどうなるのか、ちょっと興味はあるんですけどね。


■スープ
塩ラーメンって言えばこの味だって見事に刷り込まれておりますっよ。美味しいなぁってスープ飲みほしてからしみじみ思うお味です。チキンとポークをベースにオニオン、ガーリックなどの野菜の旨みと香辛料を絶妙なバランスで配合し、すっきりしながらも具材の味をしっかり受けとめる、真似のできないコク深い味わいに仕上げました。との謳い文句に間違いはありませんね。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマと絹サヤ。あとは同梱の「切り胡麻」を加えれば、風味の豊かさがさらに広がります。スパイスはホワイトペッパーを使ってみましたが、ブレンドされたコショーのほうが良い感じがします。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: