2012年10月29日月曜日

■都一株式会社「煮込みラーメン醤油味(311kcal)」

-2012/10/29 18:24-
■都一株式会社「煮込みラーメン醤油味(311kcal)」



世の中油断出来ませんねぇ。探せば出て来るもんです、隠れた逸品って言う奴が。千葉県のメーカーさんですが、全くノーマークで、スーパーでたまたま売ってたのを見つけて何となく購入したんですが、これはこれは、今年最大の発見やも知れません。もし見かけましたら、是非お買い上げください、絶対損したとは思わせませんから。と、思ってたら、テレビでマツコ・デラックスさんが絶賛した逸品なんだそうですよ。マツコさん、その思い、しかと受け止めました(≧▽≦)ノ

■麺
中太の乾麺です。茹でてる最中に茹で具合を確認するのに一本つまんで食べてみたら、まあ、美味しい事美味しい事。しっかり小麦の味が感じられてコシが有ってもちっとしてて。メーカーさんが特許持ってる製法で作った麺だそうですよ。とっても美味しかったです。


■スープ
すっきりした醤油味で、出汁がしっかり感じられます。所謂中華そばの味で、個人的に大好きな味です。麺とのマッチングが良くて、最後までのみ干せるお味でした。こう言う雰囲気、ほんとに好きです

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシと絹サヤ、あとは青ネギを加えて、ブレンドのコショーがとっても良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■都一株式会社
http://www.miyakoichi.com/

0 件のコメント: