2012年10月27日土曜日

■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン旭川醤油らーめん(329kcal)」

-2012/10/27 18:29-
■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン旭川醤油らーめん(329kcal)」

申し訳ありません、なんか写真が上手く撮れません。蛍光灯の下で撮影すると、ぶれるし、ピントが合わないし、絵が荒いし…もう何回か撮って見れば勝手がつかめると思うんで、むちょっとお許しくださいませ。あ、製品の紹介全然してないし。壁|・_・)ノシ藤原製麺様の製品ですのでクオリティは御想像通りで御座いまして、まあ、おいしいことおいしいこと。この味で十分お店が出せますです。

■麺
細乾麺で茹でれば生麺に戻ります…と、言うか麺はやっぱし一度、乾燥させた方が味が良くなる気がします。素麺とかひやむぎとおんなじ原理なんじゃないかな。全国のラーメンメーカーの皆様、万策尽きたら時は、干せば何とかに有るかもよ。


■スープ
チキンとポークをベースにしてジンジャー、ニンニクがバランスよくブレンドされてて醤油ラーメンのお手本にしても良いくらいです。細麺で大正解です。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマ。スープの味の邪魔になりそうなものは、とりあえず無しと言う事で、白ネギをぱらぱらと加えたら、コショーを少し振り掛けてどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿