2012年10月4日木曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」

-2012/10/04 13:39-
■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」

ひとことで言うと、スタンド最上段に叩き込まれたポール際のファール…。麺もスープも物凄い良い出来なのに二つ合わせると全然合わないと言う困った状態になってしまいましておりまして(^^;)。麺の弾力やへたりにくさや表面の滑らかさ、全て一級品なんですがスープと合わない。スープは香辛料や香味野菜、更に味噌の香りも宜しいんですが、スープと合わせると、う~んって考えてしまいます。あの、重ねて申し上げますが、美味しいんですよ、ホントに…

■麺
ノンフライ麺でへたりにくくて、腰の有る食感は、ひょっしたら生麺よりも美味しいやもしれませぬ。ホントに良い出来なんですが、このスープに合わせるべきではないと思うなぁ…

■スープ
香味野菜の香りと炒めたキャベツ・ジンジャー等の風味が特徴の味噌味ですとの謳い文句のとおりで、物凄く美味しいスープですよ、一つ問題なのは、麺と合わないと言う困った状態で、いやいや…なんともなぁと言う気が致します。

■トッピング
シンプルに豚ロースの厚切りと絹サヤ。そして九条ネギをどばっと散らして、七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: