2012年10月12日金曜日

■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン札幌味噌らーめん(343kcal)」

-2012/10/12 13:37-
■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン札幌味噌らーめん(343kcal)」





こう言うシリーズ物って麺はおんなじでスープの味だけ変わるっていうパターンが多いんですが、ちゃんと麺も変わってるんですよ。スープが変わるんだから麺も変えなきゃバランス取れないですものね。大手メーカー様だと色々と柵が有って難しいんでしょうけど、良い意味で中小なメーカー様な様で、こういう細かいフットワークが軽くて好感が持てますよね。これからも頑張って頂きたいと思います。出来れば関東方面にもうチョイ進出してくれると嬉しいなぁ。

■麺
やや太めの乾麺です。ストレート麺なんですが、スープとのバランスも良くて滑らかで喉越しも良くてとても良いと思います。つるんとしてるのに、ちゃんとスープが乗って来るのは流石だと思います。


■スープ
ちゃんと味噌の風味が有る味噌スープです。多いんですよね、見た目が味噌味っぽいんだけど食べてみたら何味だかよく分からんって言うのが。単なるスープの構成要素でしかないって言う物が多い中、味噌で~すって、主張しててとても美味しいスープでした。

■トッピング
豚ロースの薄切りとモヤシ、ニラ、玉ねぎ、ニンジン等々。九条ネギをぱらっと散らして、七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

0 件のコメント: