2012年10月26日金曜日

■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン札幌味噌らーめん(343kcal)」

-2012/10/26 17:57-
■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン札幌味噌らーめん(343kcal)」
つい最近まで、暑いって騒いでた気がするんですが、気温が下がり始めると、あっという間ですね。南関東とは言えども、朝夕は暖房が欲しくなる事も御座います。そこで俄然美味しくなって来るのが、コクのある食べ応えのある食べ物ですよね。味噌ラーメンなんか最適じゃないですか。今年の冬もラーメン食べて乗り切りましょうね。

■麺
食べる度に思いが強くなる、ヘタな事するより干せば良いじゃんって言う意見。生麺から水分飛ばしただけだから茹でれば元に戻るじゃんって言うのが実感できて、とっても美味しい麺でした。


■スープ
ホントの味噌味の芳醇な味と香りがもう堪らんですよ。味噌ラーメンって看板ぶちあげるんだから、このくらいの拘りが欲しいです。何となく味噌かなぁじゃイケません。本と美味しかったです。

■トッピング
豚バラの細切りとモヤシとニラとキャベツとちょっとだけニンジン。あとは白ネギを散らして、例によって七味唐辛子でどうぞって言う感じです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿