2012年10月7日日曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」

-2012/10/07 12:54-
■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」 四回目のご紹介です。味噌と同じく麺もスープも飛びぬけて美味しいんですが、両方合わせると変な事になるという不思議な製品でございます。最初一口、二口はめちゃめちゃ美味しく感じるのに三口目くらいから何も感じなくなるというアンバランスを絵に描いた様な製品です。でも、一度はお試し下さいませね。

■麺
このスープなら、麺をもう少し細くするか、縮れ麺にするのがよろしいんじゃないかなぁ、どうも、スープの絡みがよくなく麺の味しかしないんですよ。ただ、麺は粉の香りもほんのり感じられて美味しいんですけどね…

■スープ
香りのよい醤油が感じられて、特に丼にお湯を注いだ瞬間の豊かな香りは物凄く期待させてくれますよ。香味野菜もブレンドされてるんだそうで、スープだけ飲むと物凄く美味しいんですが、麺がこれについてこないという困った状態で…美味しいんだけどなぁ…

■トッピング
豚もも肉の厚切りとメンマ。それに白ネギをどばっと入れて、コショーでどうぞ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: