2012年10月14日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番みそラーメン(432kcal)」

-2012/10/14 12:52-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番みそラーメン(432kcal)」




麺の力シリーズはなんで醤油とちゃんぽんになったんでしょうね?醤油と来たら味噌か塩に走る様な気がするんですが…リニューアルなんかしなくても売れてるぜって事なんでしょうか?確かに、インスタントの味噌ラーメンと言えば、これだって刷り込まれちゃってますものね。物事に、完成って言う事はないのかもしれませぬが、この製品はこれで完結と言う事でも、ま、いっかって思います。おいしかったです、ごちそうさま。

■麺
これだよね~って納得できるインスタント麺のお手本ですね。で、もって、このスープにはこれでないと合わないと思います。ヘタにノンフライとかにしちゃうと、物凄くちぐはぐになるんだろうなぁ。これも完成ってえ言って宜しいんでしょうか。


■スープ
美味しい事は認めるんですが、味噌ラーメンって言う割には味噌の感じが無いんですよね。よく注意して味わうと、ちゃんと、味噌スープだねって思えるんですが、でも、この麺にはこのスープなんですよね。小さい頃、このスープ飲みながらごはん食べるのが好きだったなぁ…

■トッピング
豚バラ肉とモヤシと絹サヤと白ネギをばさっと。同梱の七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: