2012年10月20日土曜日

■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」

-2012/10/20 12:00-
■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」
パッケージの裏面の作り方の説明をよく読んだら、間違ってましたね…作り方が。今までは調味オイルは器に粉末スープと一緒に入れて、そこにお湯を注いで作ってたんですが、正しいのは食べる直前に加える…だそうです。と、言う訳で、今回は正しい手順で作って見ました結果、香りが全然違うじゃん。何にしても大事なんですね、手順通りに作業するって。

■麺
普通、九州方面の豚骨ラーメンはストレート麺ですが、この製品を食べてみると、若干縮れさせるのも有りなんじゃって気がしてきます。直球勝負が全てじゃないって事かもしれません。

■スープ
作り方を正しくしただけで、味も香りも変わりますな。インスタントラーメンの一番おいしい作り方は、忠実に作り方を守る。だって、専門家が試行錯誤して考えた手順なんだから美味しいに決まってんじゃんって改めて思い知らされました。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマ。更に紅生姜と万能ねぎ。スパイスは白コショーでお召し上がりください。良い意味の癖が引き立って美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■ハウス食品株式会社
http://housefoods.jp/index.html

0 件のコメント: