2012年10月10日水曜日

■明星食品株式会社「明星中華三昧四川飯店担々麺(440kcal)」

-2012/10/10 13:45-
■明星食品株式会社「明星中華三昧四川飯店担々麺(440kcal)」





ハズレが無いのが中華三昧シリーズの良いところで、迷ったらこれが良いじゃんって即断出来るシリーズです。味も醤油、味噌、塩、酸辣とほぼ網羅してますものね。そんな事したら中華じゃないって言われるかもしれませんが、この製品を作る技術力とセンスで豚骨ラーメンが食べてみたいなぁなんて贅沢な事を考えてしまいます。この製品もインスタントとは呼べませんね。美味しかったです、ごちそさまでした。

■麺
ノンフライの細ストレート麺でスープ絡みが良くてへたりも少なくて、とってもおいしい麺でした。やっぱり、スープと麺はセットで考えないと良い製品になりませんね。

■スープ
実は胡麻ペーストの料理って、ちょっと苦手なんですよ、何が嫌いなんだって原因を問われても自分でもよく分からず。結局冷やし中華は絶対に醤油だし棒棒鶏は避けて通るし胡麻豆腐も出来れば御遠慮願いたいなあ…って言う奴が食べて美味しいじゃんって思うんだから、かなり美味しいですよ。胡麻の風味と、鶏と豚の出汁のブレンドが絶妙です。これだけは食べられそうです。

■トッピング
豚ロース厚切りとモヤシと青ネギを大量に投入してみました。ちょっと担々麺っぽく有りませんが、胡麻風味とよく合います。スパイスは、必要な指すですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

0 件のコメント: