2012年10月28日日曜日

■セブン&アイHLDGS.「5種類の味噌と香味野菜のうま味みそラーメン(459kcal)」

-2012/10/27 18:52-
■セブン&アイHLDGS.「5種類の味噌と香味野菜のうま味みそラーメン(459kcal)」


発売してるのはセブン&アイHLDGS.様ですが製造元はサンヨー食品株式会社様製品です。ですから、ちょぉっと、アレに雰囲気が似てるんですよ。でも小売価格が59円でこのクオリティなら、十分合格だと思います。これから秋も深まって、気温が下がれば欲しくなるのはやっぱし味噌味ですよね~。そう考えると、寒さもまた、良いかもしれないって思えます("▽")~♡

■麺
教科書通りのフライ麺で、特に何か特徴があるって言う訳でもないんですが、インスタントの麺は、こうあって欲しいと、何故か思ってしまいます。インスタント麺と言う分野の食材ですよ、ならば、こうあるべきって言うお手本が有っても良いのかも知れませんね。

■スープ
同じく、インスタントの味噌ラーメンのスープと言えば?と問われたら、これって答える様な、お手本通りのお味で御座います。希望としては、原材料表示に「みそ」ってしか書いてないんで、何処のどういう素性の味噌か表示してくれると嬉しいなぁ。

■トッピング
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン。それに豚ロースの厚切りとモヤシとキャベツを乗せたら白ネギを加えて七味唐辛子でどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿