2012年11月25日日曜日

■カトキチ・テーブルマーク株式会社「下町のラーメン屋さんしょうゆ味(305kcal)」

-2012/11/25 13:03-
■カトキチ・テーブルマーク株式会社「下町のラーメン屋さんしょうゆ味(305kcal)」

「カトキチ」は2010年1月に「テーブルマーク株式会社」に商号変更したメーカー様です。でも、「カトキチ」は冷凍麺・お好み焼きなどの製品ブランド名として継続し行くそうですで、この製品もパッケージには「カトキチ」と「テーブルマーク」両方のメーカー名が刻まれておりますよ。こう言う棲み分けも有りですね。これからも頑張って頂きたいと思います。陰ながら応援しております。

■麺
つるんと喉越しの良い滑らかな麺で、程良くコシも有って美味しい麺だと思います。ふんわり粉の香りも感じられて、良い仕上がりだと思います。やっぱし冷凍ってのも麺の保存方法としては有りって言う事でしょうか。

■スープ
昆布とか煮干しとかの出汁が良く効いてて、確かに懐かしい感じのする醤油スープですよ。子供の頃に確かに、この手の味のラーメン食べた事が有る。と、言う風に昔の記憶がよみがえって参ります。


■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシと絹サヤとメンマ。白ネギを散らして、ホワイトペッパーがよく合いますよ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
http://www.tablemark.co.jp/
コメントを投稿