2012年11月22日木曜日

■藤原製麺株式会社「熊出没注意醤油ラーメン(344kcal)」

-2012/11/22 07:51-
■藤原製麺株式会社「熊出没注意醤油ラーメン(344kcal)」

このシリーズは、醤油・味噌・塩が御座いまして、一番のお気に入りは味噌なんですが、どれを買い求めて頂いてもハズレが御座いません。もしどれにしようか迷った時は、有る物全部買うのが宜しいかと思います。関東地方では流通数が少ないですので、売り切れた棚を見て呆然とするよりは

■麺
何が楽しいって、麺を茹でてる時の煽りです。小麦の香りがふんわりとして、否が応でも期待は高まり食べて見て想像と一致して感動すると言う理想的な連鎖が発生します。関東地方でもう少し手に入りやすいと嬉しいんですけど、ま、それは贅沢と言う物でしょうか。


■スープ
魚介をベースに、にんにく、ジンジャー、等々がバランスよく配合されて、お醤油が醤油ラーメンで有る事を、きっちり主張してますよ。麺との相性も抜群で、大好きなお味で御座います。

■トッピング
豚ロースの厚切りと、モヤシとメンマと絹サヤと。あとは白ネギを散らして荒引きのブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

0 件のコメント: