2012年12月10日月曜日

■カトキチ・テーブルマーク株式会社「下町のラーメン屋さんみそ味(329kcal)」

-2012/12/10 20:47-
■カトキチ・テーブルマーク株式会社「下町のラーメン屋さんみそ味(329kcal)」

先月、醤油味を御紹介しましたので、今日は味噌味の方を。近年の冷凍食品の技術進化は目を見張るものが有り、クールジャパンと呼ばれるカルチャー同様、日本の誇る技術になりつつあると思います。かたっ苦しい事書きましたが、言いたい事はただ一つで、美味しいんだなこれが…です(^_^)v

■麺
パッケージにはお湯で茹でても良いって書いてあるんですが、電子レンジお持ちでしたらレンジで調理される事をお勧め致します。そう言う計算で成り立ってるんですものね、冷凍食品って。つるっつるでコシの有る、とっても美味しい麺でした。

■スープ
スープがちょっと中途半端かなあって感じました。ちょっと、味噌感が足りない気が致します。所謂インスタントラーメンの味噌味見たいな感じで、おやって思える一本通った出汁の感覚が感じられなくて、宙に浮いてる気がします。多少割高でも名の有る味噌を使ってみては如何でしょうか?

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシ・キャベツ・ニンジンなどの野菜をどばっと入れて青ネギを散らして七味唐辛子でどうぞ。コーンを入れると更に美味しいかもしれませんので是非お試しくださいまし。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
http://www.tablemark.co.jp/
コメントを投稿