2012年12月8日土曜日

■藤原製麺株式会社「会津中華そば喜多方ラーメン(333kcal)」

-2012/12/08 13:25-
■藤原製麺株式会社「会津中華そば喜多方ラーメン(333kcal)」


この製品は藤原製麺様のホームページに載って無いんですよ。隠れた名品と言うところでしょうか。で、ホームページによりますと「札幌円山動物園ラーメン塩」が飛ぶように売れているらしく、品薄薄状態に対する謝罪文がトップに記載されておりました。売れてるんですねぇ…ふふふ、実は神夏家には在庫が、あと二個有ったりするんですよ。でもそれだけじゃ無くて、こちらのメーカー様の製品は、全てにおいて隙が有りませんので、他の物も試してあげて下さいまし。おいしいぞ♡

■麺
もう、つるっつるの麺でして、茹でてからどんぶりに取り分ける時に木の割り箸でも掴みあげるのにちょっと苦労致しますよ。そんでもって、良いコシしてるんだなぁ。つるんとしこっと食感抜群、喜多方ラーメンの特徴を十分に再現出来ていると思います。


■スープ
喜多方ラーメンの基本通りに鶏・豚・魚介がベースのすっきり味の醤油スープなんですが、個人的な好みとしては、もう少し魚介側に寄せても良いかなあって思います。勿論麺とはベストマッチで問題は無いですよ、あくまで神夏の好みですからね。

■トッピング
豚ロースの厚切りにモヤシとメンマとナルトを乗っけて、白ネギを散らしたら、ブレンドのコショーをスパイスにして頂ければとってもおいしいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿