2012年12月17日月曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」.

-2012/12/17 21:05-
■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」
冬に食べるととってもおいしい味噌味のスープです。七味唐辛子とコーンと豚バラ肉とモヤシとキャベツと、ベストマッチのスープなんですが、醤油味と麺がおんなじなのかしらん?このスープには、もう少し太めの麺がい良いなぁなんて贅沢を言ってみたりしてね。もう一息なんですけどね、完璧まで。

■麺
つるっそしこしこな麺でして、ノンフライ麺の真骨頂的な位置に居る様に思うんですが、スープと合わせると、ちょっと違う気がするんですよね…せめて縮れさせれば良いのかなって思うんですが、やっぱり難しいんでしょうか。

■スープ
前段に書いた通りで豚さんと野菜と七味唐辛子とコーンと、ベストマッチで寒い冬の日に一人でも寂しくないもんって言える味なんですが、麺と合わないと言うネックが有って…いや、美味しいんですよ快心の一撃だとは思うんですが、う~んと考えてしまうのは何故でしょう。

■トッピング
豚バラ肉とモヤシとキャベツと人参と、更にコーンを乗っけて青ネギを散らしたら七味唐辛子で召し上がれ。冬の寒さなんか、この一杯で乗り切れそうです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)。

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿