2012年12月16日日曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」

-2012/12/16 13:34-
■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」.
あいかわらずばら売りしてくれないんで、ここ最近遠ざかっておりました。コンビニで定価で5食パック売りって、売れるもなんでしょうか?でもまぁ、近所でばら売りしてる小売店様を見つけたんで、これから登場回数が又増えて来るかもしれません。美味しいんですけど、残念な製品なんですよね、ホントに。

■麺
コシが有ってつるんとしててなめらで、申し分ない出来なんですが、このスープであわせるか…と、ちょっと考え込んでしまいます。このスープなら細縮れ麺のような気がするんだけどなぁ?これも個人の好みなんで何とも言えないんですけどね…

■スープ
袋からスープをどんぶりに開けて見た感じだと、結構オイルっぽいので、少しこってりなのかなって思わされるんですが、お湯で割ると、丁度良い感じのすっきり感とこってり感とお醤油の香り。スープだけ飲むと、物凄く美味しいんですよ、ただ、合わせる面が違う気がします…

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマと青ネギをどばっと入れてみましたよ。荒引きのブラックペッパーもすぱいすとして結構良く合います。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿