2012年12月6日木曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(412kcal)」

-2012/12/06 19:37-
■明星食品株式会社「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(412kcal)」

5食パックを買い求めてしまったので、当分ちょくちょく出て参りますよ。好きな製品なので良いんですけど、やっぱしばら売りして欲しいなぁ。でも個人的にはフライ麺の中で一番美味しいと思ってる物なので、何時でも来いです。暫しお付き合いをお願い致します。


■麺
昔ながらのフライ麺って、大きく分けて三つになると思います。一つはチキンラーメン見たく、どちらかと言うとカップ麺に近い物、サッポロ一番シリーズみたいに、しっかり油で揚げ感じが味わえる物、で、三つ目が、このチャルメラ醤油みたいな、作り方が良く分からない麺。どれも好きですが、どれか人う上げろと言われれば、この製品なんですよね。

■スープ
一本筋が通ったスープが結局生き残るんですね。この製品見たく、ホタテエキスだったりエースコックのワンタンメン見たく椎茸フレーバーだったり、チキンラーメンのチキン味だったり。ごちゃごちゃ混ぜて収拾つかなくなるより、良いんでしょうね。複雑すぎる味は、飽きられると言う事でしょうか…う~ん、そんな事はないか。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとキャベツとニンジンと。お野菜が意外とよく合うスープにあとは青ネギを散らして同梱の「秘伝の小袋」を振りかけてどうぞ、香りがとっても良いですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿