2012年12月29日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番みそラーメン(432kcal)」

-2012/12/29 12:10-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番みそラーメン(432kcal)」






前回ご紹介したのが10月14日で二カ月以上前経過してしまいましね。寒くなると、ますます美味しくなるのが味噌ラーメンで、この製品は子供の頃から馴染んだ味ですので、突然食べたくなったり致します。相変わらず美味しいですね。コーンをトッピングすると、スープ飲み終わる頃に、ちょっと無口になったりします。美味しかったです、ごちそうさまでした。

■麺
伝統のフライ麺は香ばしくって、とってもおいしいです。サッポロ一番がそれたる由縁の麺だと思いますし、この麺で無いと、このスープに合わないですよ。仮に生麺で代用しても、たぶん、美味しくないと思う。食べ物は味もそうですが、雰囲気も重要だと思います。


■スープ
味噌ラーメンってのはこれだって、心に刷り込まれたスープの味で、味噌が全面的に主張してないのに、脇がしっかりしてて、味噌ラーメンだねえって感じさせてくれます。実はご飯にかけても美味しいんですよ。一度お試しくださいまし。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとコーン。更に青ネギを加えたら、同梱の七味唐辛子でどうぞ。神夏は、更に七味を追加します。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
コメントを投稿