2012年12月14日金曜日

■東洋水産株式会社「サッポロ一番塩らーめん(443kcal)」

-2012/12/14 20:39-
■東洋水産株式会社「サッポロ一番塩らーめん(443kcal)」




あんましメジャー過ぎると、御紹介するのが気恥ずかしくなったり致します。オーケストラがベートーベンの運命とかチャイコフスキーの白鳥の湖とか、コンサートではあんまし演奏したがらないですよね。要は恥ずかしいんですね。それが証拠にテレビ・ラジオでは良く流れますけど生演奏って聞いたこと無いでしょ?この製品は、そう言う域に達してるんじゃぁって言う気がします。名作に生で触れる事が自分の感性を伸ばす原動力になると思いますが、如何思われますでしょうか。

■麺
麺はスープを表現する為の一番大切な材料で、そのまま飲んで美味しいって感じるスープでも、間に麺が介在するとなんじゃこりゃって言う事になる場合が有るのですよ。でも、その違和感が全くないのがこれなんですよね。油揚げ麺は、油揚げ麺と言うジャンルの麺だと思います。


■スープ
塩ラーメンのスープの基本、チキンとポークをベースにオニオン、ガーリックなどの野菜の旨みと香辛料を絶妙なバランスで配合し、すっきりしながらも具材の味をしっかり受けとめる仕上りにしているとの謳い文句のとおりで、写真の様に、いろんな具材を乗っけてもびくともしないスープですよ。とってもおいしい逸品です。

■トッピング
豚ロースの厚切りと絹サヤと青ネギを、おもっきし入れてみました。 そんでもって同梱の切り胡麻を散らして、ホワイトペッパーでお召し上がり下さいませ。。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿