2012年12月22日土曜日

■東洋水産株式会社「青森味噌カレーミルクラーメン(452kcal)」

-2012/12/22 13:09-
■東洋水産株式会社「青森味噌カレーミルクラーメン(452kcal)」


弘前在住の姉気様が秋になると林檎と一緒に送ってくれるんですよ。神夏にとっては有る意味秋の味がする特別な逸品で御座います。青森の高校生達が、美味しくなりそうな組み合わせをいろいろ模索して最終的に残ったのがこの味なんだそうですよ。中々良いセンスだと思います。なんて事を思いながら故郷に思いをはせる今日この頃で御座います。

■麺ノンフライ麺で、最初見た目はそんなんでも無いんですが、お湯で戻すと、しっかり太麺になります。もちもちでコシの有る食感は、味噌系のスープにピッタしですね。

■スープ
蓋に、更に牛乳を加えると美味しくなるよんという旨の表示が有りましたので、次に試してみよう。実はもう一個有るんだよん。で、味は、味噌とカレーとミルクが良い感じでブレンドされててほんのちょっとガーリックが香る濃厚な仕上がりで御座います。インパクト抜群な逸品で一品です。

■トッピング
叉焼とメンマと大きめに切ったネギが入っておりますよ。スパイスは、必要無さそうですね。あえて入れるとすれば、ホワイトペッパーが宜しいかもしれません。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿