2012年12月9日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」

-2012/12/09 12:00-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」




ほぼ二カ月ぶりの御紹介です。すっかり世間に馴染んできてますね。とっても良い事だと思います。伝統的な製法を見直してできたフライ麺は、これからの主流になるやもしれませんね。それに、ばら売りしてる小売店様が多いのが嬉しいんですよ。独り者で一人暮らしで五食パックは、よほど好きでないと結構つらいです。分かって下さいましね、メーカー様も小売店様も。

■麺
この麺に関しては、少し煮込んだ方が美味しいかもしれませんね。アルデンテを狙うと、ちょっとぼそっとするのですよ。ちょっとぐらいならコシが無くなる訳じゃないから問題ないと思いますよ。余談ですが、茹でないでそのままポリポリ食べても香ばしくておいしいです。味塩かなんかふったら、酒の肴になりそうです。


■スープ
あるあるある…と言うのが第一印象だったんですよね。こう言う味のスープで出すお店、有りますぜ。今思い浮かべるだけでも三軒あるもの。鶏ガラとポークと野菜の旨味、あとはすっきり香り高いお醤油の風味。このお醤油は何者なんでしょうか?成分表に醤油ってしか書いてないんですよね。神夏は大好きです。

■トッピング
スープを出来るだけ濁さない組み合わせを。豚ロースの厚切りを多めに入れて叉焼麺風にして、メンマと絹サヤと、白ネギを散らしたら、ブレンドコショーが宜しいと思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
コメントを投稿