2012年12月30日日曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛カレーうどん(465kcal)」

-2012/12/0 14:24-
■日清食品株式会社「日清のどん兵衛カレーうどん(465kcal)」





袋麺でカレー味の物って、ほぼ無いですよね。神夏に思い出せと問われたら、東洋水産様のカレーうどんしか思い当たらないんですよね~。カップ麺は何件かありますが、その状況下でこの製品は強力な新戦力で、しかも、大当たりだったり致します。目指してるのは所謂、お蕎麦屋さんのカレーうどんなのでしょうけど、きっちり仕上げられてててとても美味しかったですよ。久方ぶりに、お勧めの逸品です、是非一度お試しくださいませ。ただ、やっぱし、ばら売りもして欲しい(^^;

■麺
なめらかでコシが有って、茹でる前の物をちょっと齧って見た感じだと、普通のフライげ麺に感じたんですが、茹でたら様子が一変します。これは、うどんだね…しかも、美味しい方の奴。ラ王の袋麺以来、麺作りの技術ってのがガラッと変わったんでしょうかねぇ?おいしかったです、ごちそうさまでした。

■スープ
お出汁がかつおとポークが基本になって、野菜やらカレーやらがバランスよく組み合わされてて、とってもおいしいつゆに仕上がってると思います。ちょっと甘めのカレー味は、何回食べても飽きない様な気がします。これからの定番になって頂きたいですね。

■トッピング
豚ロースの厚切りと油揚げを入れて白ネギをどばっと散らしたら七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿