2012年12月24日月曜日

■株式会社ローソン「喜多方坂内ラーメン(475kcal)」

-2012/12/24 07:00-
■株式会社ローソン「喜多方坂内ラーメン(475kcal)」
ローソン様と申しますと、ご飯ものが美味しいイメージが有ったんですよ、あとケーキとかお菓子とか。今回はラーメン系の麺類三種類同時発売と言う事で、今後はこちらにも力入れて行くんでしょうか?美味しい麺類が増えるのは嬉しい事ですよ、特に寒い冬場は、あったまるしお腹いっぱいになるし。それだけで幸せになれますね。頑張って頂きたいものです。

■麺
見た目は喜多方ラーメンのスタンダードな麺を忠実に再現してると思うんですが、例によってへたりが有って喜多方ラーメン特有の麺のコシが感じられないんですよ。味はとっても良いんですけどねぇ。もっとも、この問題が解決できれば特許取れて大儲けできるくらい難しいんでしょうけどね。

■スープ
良く言えばあっさりなんですが、悪く言うと、ちょっと薄くないかい?もうちょっとお醤油の風味が欲しいし出汁も鶏ガラかなんかで少し深めにしてあげれば宜しいのでは?と思います。

■トッピング
厚めの叉焼が四枚とメンマと白ネギが散らしてありますが、叉焼は、もうちょっとなんとかしたほうが良いと思います。同梱のブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)。

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html
コメントを投稿