2013年1月13日日曜日

■東洋水産株式会社「昔ながらの中華そば(319kcal)」

-2013/01/13 13:25-
■東洋水産株式会社「昔ながらの中華そば(319kcal)」






中華そばとはと尋ねられると、有名店やインスタントも星の数ほど有りますが、これじゃん?って答える逸品です。パッケージに15周年って書いて有りましたけど、もっと昔から有ったような気がするんですが、そんな事無い?と言うくらい刷り込まれまくってる逸品です。改めて、一度味わってみては如何でしょうか。

■麺ノンフライの細縮れ麺でスープの絡みがとっても良くてヘタりにくくて、美味しい麺なんですよ。乾麺に勝るとも劣らないお味で、当時こう言う事を実現するには結構悩んだんだろうなあって、想像してしまいます。

■スープ
きっちり取られた鶏ガラ出汁にほんのり魚介が混じってて野菜の旨味なんかも感じられて、美味しいスープだと思います。たぶん、どっかに有りますよ、これとおんなじ味のスープで営業されてるお店って。

■トッピング
豚さんの厚切りとメンマとでっかいナルトを乗っけてから、白ネギを散らしてたら、ホワイトペッパーが良く合ったり致します。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿