2013年1月16日水曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺醤油味(328kcal)」

-2013/01/16 21:18-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺醤油味(328kcal)」






すっかり市民権を得た感のある逸品ですね。神夏の世代にインスタントラーメンとはって問われたら、チキンラーメンとかチャルメラとか答えるんですが、20年後に未来にはマルちゃん正麺って答える時代が来るのかもしれませんね。良い物は長く伝えられて行くと思います、これからの御健闘に心から期待致します。

■麺生麺のようななめらかな食感の中太麺ですすった感じがつるんとしてて、でもスープを弾かない計算された製麺方法は、他の追随を許さないんじゃないかって思います。ラーメンはバランス命ですから、麺だけ美味しいとかスープだけ美味しいでは成り立たないんですよね。この製品はとっても良いバランスだと思います。

■スープ
ちょっと懐かしい感じのする中華そば風の醤油スープは最後まで飲み干しても全然飽きない洗練されたお味で御座います。パッケージの調理例だと、殆ど具材が乗って無いんで、このまま食べるのが美味しいのかと思いきや、野菜と物凄く合うんですよね~。モヤシとかキャベツとかトッピングすると、更に美味しく頂けます。

■トッピング
豚ロースを三枚乗っけて叉焼麺風にして絹サヤとナルトを乗っけたらブレンドのコショーでどうぞ。今日初めて気がついたんですが、成るとって煮るとでっかくなっちゃうのね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿