2013年1月7日月曜日

■株式会社マルタイ「博多とんこつラーメン(340kcal)」

-2013/01/07 18:37-
■株式会社マルタイ「博多とんこつラーメン(340kcal)」








本格的な豚骨ラーメンで、味も香りもとっても良い製品です。所謂豚骨の癖って言う奴がちゃんと出てる関係で、これが好きか嫌いかで評価が真っ二つに分かれるんじゃないでしょうかねぇ?ただ、豚骨ラーメンの入門編としては優れた製品だと思いますから、一度はお試しくださいまし。少なくとも損はさせませんぜ。

■麺
教科書通りの干すストレート麺で、ちょっと硬めに茹でればその雰囲気は最高です。スープとの相性も問題ないし、心地よい食感も申し分ありません。麺はやっぱし干すのがいいのかなぁ?

■スープ
直球勝負の豚骨スープで、個人的には香りが良くて大好きなスープです。ただ、この香りの評価が真っ二つに分かれるんで、これが好きか嫌いかは、個人の好みの大きく左右されると思います。まぁ、極端な感じではないんで入門編として良いと考えて頂ければなって思います。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマと紅生姜を乗っけて万能ねぎを散らしたら、ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/
コメントを投稿