2013年1月15日火曜日

■明星食品株式会社「明星中華三昧 北京風塩拉麺(365kcal)」

-2013/01/15 12:431-
■明星食品株式会社「明星中華三昧 北京風塩拉麺(365kcal)」







塩ラーメンって言うだけじゃ無くて、ちゃんと中華料理してるのが凄いですよね。金華豚や蝦醤で旨みとコクを加えた本格中華の北京風塩拉麺ってホームページに書いて有りましたが、ナルホドネと納得できるお味で御座います。おいしかったです、ごちそうさまでした。

■麺
ノンフライの中太麺で、もちっとした食感が嬉しい仕上りになっております。スープとよく合うんだなこれが。こう言う麺で御商売なされてるお店って、有りそうな気がしますよね。

■スープ
塩と出汁のバランスがとっても良いです。金華豚とか蝦醤(シャージャン)って言って糠蝦(アミ)とか小えびに塩を加えて攪拌しながら発酵させた調味料のお味なんでしょうか、この辺の加減で普通の塩ラーメンじゃ無くて中華風と謳う根拠が感じられます。とっても好きです、このお味。

■トッピング
豚バラ肉とモヤシとナルトを乗っけて青ネギを散らしたら、ホワイトペッパーでどうぞ。粉末スープに入ってる胡麻が良い仕事してますです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿