2013年1月23日水曜日

■明星食品株式会社「明星中華三昧広東風醤油拉麺(369kcal)」

-2013/01/23 19:22-
■明星食品株式会社「明星中華三昧広東風醤油拉麺(369kcal)」





良く考えたら…このシリーズって、コンビニで扱って無いですよね。1981年10月発売の定番商品なんですが扱ってるのは主にスーパーマーケットな気がします、と言うか、です。チキンラーメンなんかは扱ってますから定番商品と言う意味では扱って頂いてもいいんじゃないかな~って思うんですけど、それ以上に売れる製品は沢山有るんでしょうねぇ…付かず離れずな感じが良いので御座いましょうか?

■麺
ノンフライ麺ってホント美味しいですね~。有る意味生麺より良いんじゃないかって思ってるんですよ。乾燥させるって言う事は、旨味が凝縮されるって事ですよね。お湯で戻すと元に戻ってそれっきりみたいな気がするんですが、実際には旨味がアップするんですよね。不思議ですね、有る意味自然の力ですね。

■スープ
きっちり中華料理してる醤油スープはXO醤がびしっと効いてる一風変わった醤油味で何回食べても感動出来るお味で御座います。こう言う味の醤油ラーメンのスープって巡り合った事が無いですよ。オリジナリティばっちしな味です。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマとナルトを乗っけたら白ネギをどばっと乗っけて、ブレンドのコショーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿