2013年1月20日日曜日

■株式会社菊水「札幌ラーメン寒干し醤油(370kcal)」

-2013/01/20 10:36-
■株式会社菊水「札幌ラーメン寒干し醤油(370kcal)」





一番最後に醤油ラーメンの御紹介です。味噌、塩、醤油、どれか選べと言われた時に、茫然と立ち尽くしてどれにしようか延々決まらないくらいどれもクオリティが高いものばかりでした。麺は皆、基本的に同じ物ですがスープとの相性抜群で甲乙つけがたい物が有ります。リピート必至の逸品でした。

■麺
乾麺は食べた時の感動が違いますね。お家に居るのに本物のラーメン食べてる気分に浸れるし、香りが全く違うんですよね~。粉の香りがほんのりして、これが良い感じなんですよ。製法に煮詰まったら、やっぱし干してみます?他メーカー様。

■スープ
醤油ラーメンのツ美を見事に抑えた美味しい醤油味でした。ポークベースのコクとお醤油の香りと味わいが、程良いオイル加減で見事にマッチしております。これで商売できますよ~って言っても、決して大袈裟では有りません、美味しかったです。

■トッピング
スープになるべく影響で無いように豚ロース厚切りと絹サヤとメンマ。あとはネギを散らして、ブレンドのコショーでお召し上がり下さいませ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■株式会社菊水
http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html
コメントを投稿