2013年1月14日月曜日

■株式会社八社会「みそラーメン(418kcal)」

-2013/01/14 13:25-
■株式会社八社会「みそラーメン(418kcal)」







以前、醤油ラーメンを御紹介しましたシリーズの味噌ラーメンで御座います。私鉄系スーパーマーケット八社の共同開発品でVALUE PLUSで取り扱われておりますので、お近くお方は、ぜひお求めくださいまし。簡単に説明すると、サッポロ一番みそラーメンのスープで明星チャルメラ醤油の麺を食べてるという感じの一品でございまして、ある意味、夢のコラボかも…とか思ったりしちゃったりして(^^;

■麺
完全に明星チャルメラ醤油味の麺を再現してまして、切れの良い食感が特徴的なヘタりにくい麺で御座います。フライ麺は写真撮ってる最中にヘタっちゃう麺が結構有って、出来るだけすばやく作業を進める必要が有るんですが、これなら落ち着いて記録を残す事が出来ますね。

■スープ
サッポロ一番みそラーメンと、ほぼおんなじ味で御座います。濃厚な味噌風味のスープは、今日見たく雪が降り続く寒い日にはぴったしなお味ですね。冬は味噌ラーメンであったまりましょうね。

■トッピング
モヤシとニラとコーンをどばっと乗せて豚ロースの厚切りを置いたら、青ネギを散らしたら七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■Vマークバリュープラス
http://www.v-mark.jp/
コメントを投稿