2013年1月3日木曜日

■株式会社八社会「しょうゆラーメン(425kcal)」

-2013/01/03 17:41-
■株式会社八社会「しょうゆラーメン(425kcal)」







私鉄系スーパーマーケット八社による共同開発品だそうでして、VALUE PLUSの商品として発売されております。5食パックで発売するのが普通らしいんですが、ばら売りしてたんで、塩味と味噌味もあわせて購入して参りました。一個51.6円ですって。お財布にも優しいですね、良い事だと思います。

■麺
フライ麺で細麺なのにしっかりコシが有る、とっても美味しい麺でした。ただ、明星チャルメラと、そっくりだなぁ食感が…でも、それも選択肢と割り切れば意外とよい出来だと思いますが、オリジナリティがもうちょっと主張出来ればもっといいのになぁとは思います。

■スープ
鶏ガラ出汁がしっかり効いたコクのある醤油味のスープです。これも、何となくチャルメラっぽいかなあって気はするんですが、ちゃんと味わうと全然違う味ですよ。だから、麺とスープはちゃんと合うしとっても美味しく食べられるんですが、う~ん…複雑です。

■トッピング
豚ロースの厚切りと極太のメンマとナルトを乗っけて白ネギが物凄く合うお味のスープで、ブレンドのコショーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■Vマークバリュープラス
http://www.v-mark.jp/

0 件のコメント: