2013年1月11日金曜日

■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん熟成みそ(429kcal)」

-2013/01/10 21:39-
■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん熟成みそ(429kcal)」





寒くて乾燥してて身も心も冷え冷えな関東地方ですが、こう言う時に美味しいのはやっぱし濃厚なお味の味噌ラーメンじゃないでしょうか?味噌スープに太麺で食べ応えのある麺を浮かべて野菜とお肉をどさっと入れたら七味唐辛子をかけて、眼鏡が曇るのもものともせずに一心不乱に麺をすする。心の芯に灯がともった様に感じられる至福の時間だと思いますが、如何思われるでしょうか?

■麺
この製品は、袋麺とカップ麺と冷凍食品が有るんですが、味噌ラーメンに関しては袋麺が一番美味しいかなって思います。存在感の有る太麺は食感も食べごたえも十分で、フライ麺では有りますがヘタりにくい市良い仕上がりだと思います。

■スープ
濃厚な味噌風味のスープは、麺の食べごたえをしっかり受け止めてくれていて、良いバランスだと思います。もうちょっと味噌の風味に特徴が有ればなあって贅沢な要望も有る事は有るんですが、十分満足できると思います。

■トッピング
モヤシとニラとキャベツを乗せて豚ロースの厚切りを乗せたら、同梱の一味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: