2013年1月26日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味(442kcal)」

-2013/01/26 20:43-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味(442kcal)」






昨年はサッポロ一番麺の力シリーズが加わって、商品のラインナップが広がりましたが、そんな中で大御所のオーラは健在で、超ロングセラー製品の貫録は、思わずひれ伏してしまう程で御座います。神夏の中ではお昼ご飯の定番で、とっても懐かしい逸品で御座います。

■麺
茹でた後の香ばしさって言うのが、このシリーズの売りなんじゃないかって思います。お醤油が練り込まれた麺は、ちょっとへたるのが早いんですが、香ばしさは最後まで感じられて、スープとのバランスが酔う手最後まで美味しく食べられます。これがロングセラーの秘訣なんでしょうか?


■スープ
醤油ラーメンの味と言う意味で、刷り込まれちゃったなって言う感の有る逸品で、楽勝で飲み干せちゃうお味は、伝統に支えられてる気が致します。この製品もこれから変わらないで欲しい製品の一つですね。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマを乗っけたら白ネギを散らして、同梱の特性スパイスでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
コメントを投稿