2013年1月26日土曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラとんこつラーメン(461kcal)」

-2013/01/26 13:45-
■明星食品株式会社「明星チャルメラとんこつラーメン(461kcal)」






今のところ明星チャルメラシリーズは、醤油、豚骨、味噌、塩、新味、ちゃんぽん、焼きちゃんぽん、あんかけ醤油と御座いまして、あんかけ醤油は2013年1月の新発売ですので、なんとか探し出してみなければと思っております。発売された順番が、醤油の次が豚骨なんですね。確かにこの麺で豚骨ラーメンを作らない手は無いですもの。予想通り良い組み合わせでした。

■麺
しっかりコシの有る細麺は醤油味と同じくヘタりにくくてとっても美味しい麺で御座います。確かに豚骨ラーメンでは良く有りそうな麺ですものね。味噌とか塩じゃなくて豚骨で食べて見たい気になりますです。

■スープ
スタンダードな豚骨味のスープで、何度食べても飽きないと言うメリットは有るんですが、特徴にかけてちょっと時間が経つと、どんな味だったっけってふと考えてしまいそうです。どうせなら、もっと豚骨の癖を大してもいいかなって言う気がしなくまりません。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマと紅生姜を乗せたら、白ネギを散らしてみましたが、とんこつ味には青ネギの方がやっぱし良いですね。ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿