2013年1月6日日曜日

■五木食品株式会社「渾身の一杯垃麺豚骨道博多(505kcal)」

-2013/01/06 14:53-
■五木食品株式会社「渾身の一杯垃麺豚骨道博多(505kcal)」






本場九州の豚骨ラーメンを九州で食べて見たいけど時間が無いと言う方にお勧めです。これを越えるラーメン屋さんは、正直言って数えるくらいじゃない?って思わせてくれる逸品でした。問題は、関東地方の何処で手に入れるかなんですが、やっぱし素直に通販に頼るのが宜しいんでしょうかねぇ…

■麺
本道の細ストレート麺は固めに茹でるのがコツです。スープとの愛称バッチシなとってもおいしい麺ですよ。乾麺ですので、完璧に生麺に戻ります。

■スープ
しっかりした豚骨スープのバックグラウンドに魚介系の味が感じられる美味しい豚骨ラーメン屋さんが出すスープの味でした。インスタントでこの味を出されたら、お店出して商売してる皆様が困るでしょうね~。すんごい完成度でした、美味しかったです。ごちそうさまでした。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマと紅ショウガを乗せて、万能ねぎを散らしたら、ホワイトペッパーでどうぞ

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■五木食品株式会社
http://www.itsukifoods.jp/index.html
コメントを投稿