2013年1月5日土曜日

■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン-SAPPORO MARUYAMA ZOO-(343kcal)」

-2013/01/05 13:13-
■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン-SAPPORO MARUYAMA ZOO-(343kcal)」






ホームページの方には、相変わらず生産が追いつかない旨の一文が掲載されておりましたが、分かる気がします。だって、インスタントクオリティじゃないもんね。麺もスープも。どっちかが美味しいって言う製品は結構あるんですが、両方バランス取れててなおかつ美味しいのは、数えるくらいの物ですよ。これから増産して頂いて、インスタントだってこれくらいは出来るんじゃ言って言う事を、世に知らしめて頂きたいものです。

■麺
特に、スープに入れる前に茹であがった麺を一本そのまま食べて見て頂きたいんですが、麺の味と香りと食感が物凄く良いんですよね。美味しいお蕎麦はなんにもつけないで一度食べて見ろって言われますが、どうやらそれに通じる物が有る様です。もし、入手できましたら、ちょっとやって見て下さいまし。


■スープ
あっさりしてるのと味が薄いって言うのは明確に違うって言う事を理解させてくれるスープです。深い出汁の味とすっきりした塩の味がとてもよく合って、美味しい仕上がりになってます。麺との相性も抜群です。思わずおかわりっとか言ってみたりなんかしてね。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシと極太のメンマを乗せて青ネギを散らしたら、ブレンドのこしょーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

0 件のコメント: