2013年2月9日土曜日

■日清食品株式会社「巣鴨 古奈屋カレーうどん (380kcal)」

-2013/02/09 13:16-
■日清食品株式会社「巣鴨 古奈屋カレーうどん (380kcal)」





巣鴨のとげぬき地蔵尊脇の有名店「古奈屋」のカレーうどんを再現した製品なんだそうで、一度、お店の方に伺ってみたいなぁって思いましたよ。ちょっと変わったお味がしまして、単純に和風出汁にカレーが入ってるって言うんじゃ無くて、スパイスや野菜や御会計のの素材が複雑に混ぜられたスープとして完結してますね。とっても美味しかったですよ、ごちそうさまでした♪♪

■麺
チルド麺で、出来ればもうちょっとコシが欲しいかなぁって思いましたよ。そう言う意味も込めてお店に伺ってみたいって思います。巣鴨なら池袋からすぐだもんなぁ。

■スープ
ちょっと説明が難しいんですが、普通のうどん作ってその上にカレーをかけましたみたいなつくりじゃ無くて、ちゃんと、カレースープとして成立しておりますよ。とってもクリーミーで、とっても複雑なお味がします。やっぱし、お店に伺ってみたいなぁって、言う欲求が段々と強くなって来ましたよ。

■トッピング
豚バラ肉と刻んだおあげとさやえんどうとを乗っけて、白ネギを散らしたら、同梱のとびきりスパイスを加えてどうぞ。これがタダものじゃないですから、ご期待下さいましね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿