2013年2月19日火曜日

■全粉商事株式会社「手もみ高山ラーメンしょうゆ味(330kcal)」

-2013/02/19 22:03-
■全粉商事株式会社「手もみ高山ラーメンしょうゆ味(330kcal)」





早くも今年一番に出くわしてしまいましたよ。麺は極限まで生麺に近くてスープはお醤油の香り高く。白ネギを多目に散らしたら、スープの香りと絶妙なマッチングで思わず感動してしまいました。一応、東京都内のメーカー様ですので、関東地方の皆様は、頑張って探せば辿りつけると思います。御健闘をお祈りしております。

■麺
パッケージの写真の如くで乾麺で御座います。麺の袋に茹で時間五分~七分と書かれて有るんですが、生で齧って見た感じそんなに長く茹でて良いのかと疑問に思う食感でした。が、勇気を持って時間通り茹でて下さいましね。インスタント麺を美味しく作るコツは説明書きを厳守する、これです。

■スープ
とにもかくにも、香りが物凄く良いのですよ。例によって源材料表には「醤油」としか書いてないんで、何処のなんて言う醤油なのかは不明ですが白ネギの香りと合う合う。思わず陶酔してしまう事、請け合いです。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマと白ネギをどばっと乗っけて、スパイスはブレンドのコショーが宜しかと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■全粉商事株式会社
http://www.zenfun.co.jp/
コメントを投稿