2013年2月9日土曜日

■東洋水産株式会社「昔ながらのみそラーメン(338kcal)」

-2013/02/09 08:40-
■東洋水産株式会社「昔ながらのみそラーメン(338kcal)」





これも好きな製品の一つでして、スープと麺のバランスがとっても良い逸品ですよ。最近は生麺感覚を売りにしてる製品が多いですが、その走りみたいなものでしょうか?美味しいですよね、ノンフライ麺って。勿論フライ麺も好きですが、ちょっとランクが上かなって言う気は致します。

■麺
ノンフライでちょっと太めでもちもちのコシが美味しい麺でした。味噌ラーメンにはこう言う雰囲気が良いですね。食べごたえも有って、その割にはカロリー低くて、ヘタりにくくてって良いとこだらけの逸品です。

■スープ
ちょっと甘めでコクのある味噌風味は冬の寒さにピッたしですね。冬はやっぱし味噌ラーメンかなあって思います。濃い味の食べ物は体wあっためてくれるような気が致します。野菜のうまみがとっても良く合うスープですので、これでもかって言うくらい入れて見て下さいまし。ひと手間かけた美味しさになります。

■トッピング
豚バラ肉とキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、モヤシ等の野菜をどばっと乗せて、コーンを加えたら七味唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿