2013年2月23日土曜日

■藤原製麺株式会社「昭和40年みそラーメン(427kcal)」

-2013/02/23 11:30-
■藤原製麺株式会社「昭和40年みそラーメン(427kcal)」






味噌ラーメンの神髄を見た、そんな逸品で御座いました。麺もスープもホントに美味しかったですよ。関東地方では中々手に居入らない逸品なんですが、もし見かけられましたら躊躇う必要は御座いません、手にとってレジへGO~ってなもんですよ。

■麺
何時もの麺とはちょっぴり雰囲気が違う生麺の味と香りに更に近づいた、とっても美味しい麺でした。流石製麺会社様ですね~。感心しきり、スープとの相性もばっちしでした。

■スープ
甘みが感じられてコクが有る味噌スープで、その主張には特出した物が御座います。味噌ラーメンが世にデビューした頃は、こう言う味が主流だったんでしょうか?でも、古臭くないし、今でも十分通用するお味でした。いくつか買い置きしておきたいなぁ。

■トッピング
キャベツ、タマネギ、ニンジン、モヤシなんかの野菜をどばっと入れて、豚ロースを乗っけて青ネギを散らしたら、七味唐辛子がホントに良く合うんだな。それと、野菜との相性もとっても良いです。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿