2013年2月16日土曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛関西風だしうどん(426kcal)」

-2013/02/16 09:40-
■日清食品株式会社「日清のどん兵衛関西風だしうどん(426kcal)」






どん兵衛の袋麺で御座います。御存知カップ麺版とか冷凍食品版か御座いますが、食品開発に関する日本の技術力は日進月歩でレトルトがあんまし普及してない欧米諸国でも人気爆発する日が来るやも知れませんね。切り口ちょっと変えると大ヒットの予感。物の見方を常に変えられる思考力が欲しい物ですね。

■麺
ここだけの話ですが、茹でないでポリポリ食べても、損所そこらのスナック菓子がちょっと引いちゃうくらい美味しいんですよ。でも、茹でると更に美味しくなりますから、ちゃんと茹でて食べて下さいましね。限りなくうどんに近い仕上がりになりますよん。

■スープ
いつものどん兵衛のスープ…だと思うんですが、違うかなぁ?かつお風味と香りが良くて、お醤油も成分表には醤油ってしか書いてないんで正体は分かりませぬが良いものだと思います。美味しいお汁でしたよ。

■トッピング
豚コマ切れと刻み揚げ、さやいんげんを乗っけたら白ネギをどばっと投入して七味唐辛子でどうぞ♪♪

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿