2013年3月3日日曜日

■東洋水産株式会社「らーめんたべたい しょうゆ(370kcal)」

-2013/03/03 13:32-
■東洋水産株式会社「らーめんたべたい しょうゆ(370kcal)」




ガーリックや白胡椒のスパイスを効かせ、野菜の旨味を出したすっきり醤油スープになめらかな麺が美味しい‥と、言うホームページの記載で御座いますが、正直な話?と言う感想でして、反対にここまで特徴が無いって言うのも珍しいですね~と言う印象で御座います。逆にそれが特徴よんって、言い返されそうな勢いですよ。でも、確かに飽きないですよ、この味なら。きっと物凄~いロングセラーになって隠れた名品になりそうな気がします。その方がいいのかもしれませんね。

■麺
細フライ麺で、ちょっぴり縮れた処があっさりスープでもちゃんと奥深さを感じられる作りになってて、とっても良いと思います。ヘタにノンフライ麺にすると、きっとちぐはぐな事になるんでしょうね。

■スープ
ガーリックとか白胡椒とか書いて有りましたが、う~ん‥良く分かりませぬ。ただ、野菜の旨味は確かに有るなぁって思います。で、葱ととっても相性が良いので忘れずに入れて下さいましね。

■トッピング
豚ロースの厚切りろメンマ。あとは上にも書いた通り、白ネギをどばっと入れて、ブレンドの胡椒で食べると美味しいと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

0 件のコメント: