2013年4月2日火曜日

■麺:都一株式会社 中華そば(258x2個) 株式会社菊水 ざるラーメンつゆ

-2013年4月2日13時40分-
■麺:都一株式会社 中華そば(258x2個)
■スープ:株式会社菊水 ざるラーメンつゆ(?kcal)

だははは、もう笑っちまったぜ。めちゃめちゃうめ~んでやんの。都一様も菊水様も袋麺で一度ご紹介した事が有るメーカー様ですが、覚えていらっしゃいますか?この組み合わせは大あたりでしたよ、いやいやごちそうさまでした♪♪

■麺
以前、マツコの知らない世界で、インスタントラーメンの特集やって、その時マツコさんが絶賛した製品を作ってるメーカー様で御座います。茹でると完全に生麺に戻って、更に冷水で〆ればコシと言うか歯ごたえが物凄く良い麺です。一度冷やしで食べて頂きたい麺ですね。勿論、あったかくても大丈夫です。

■スープ
鰹節、鯖節、昆布出汁がバランスよく使われて、ちょっと甘めの醤油味はざるラーメンのお手本の味みたいな付け汁でした。今年の夏はこの組み合わせにいっぱいお世話に成りそうです。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマ、あとはきざみ海苔を麺にのせて、付け汁には白ネギを散らしてどうぞ。
■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■都一株式会社
http://www.miyakoichi.com/
■株式会社菊水
http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html
コメントを投稿